環境コム

コムショップ通販のメンバーによる環境問題について考えていくブログです。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< か −紙パックのリサイクル− | main | き −禁煙が一番の環境保護です− >>

バス停「南公園北」からコムショップまで空き缶拾いツアー

最近は毎日、環境アイウエオ作文をお送りしている環境コムですが、その前に本日はムラによる、「こんなことをしました」をお送りします。

もともと、コムショップで環境について何かをしようという話題が出た時に最初に話題にあがったのが空き缶拾いだったんです。でも、一部の「そもそも空き缶なんて滅多に落ちていない」とかの意見により、その意見は却下されましたが、でも、そんなことはありません。空き缶はいっぱい落ちてます。そんなわけで今朝の出勤の時に僕がバス停からコムショップまでの徒歩約10分くらいのあいだに落ちている空き缶を拾ってまいりました。そして全空き缶を携帯のカメラにより画像に収めてきました。とくとご覧アレ。


そんなわけでスタートはコムショップの最寄のバス停は名鉄の南公園北となります。ここから歩いて10分くらいの位置にコムショップはあります。


なかなか、空き缶が落ちていません。この企画は失敗だったのか?そしてタンポポまで咲いてのどかです。


信号を渡ったところで一個目の空き缶を発見。つぶれてます。


2個目と3個目を同時に発見。左側は潰れてます。


4個目も発見、ヤッパリ潰れてます。


5個目を発見。


6個目


7個目は空きビンです。


8個目withタンポポ。わかりにくいですけどビールの空き缶です。


9個目、これもわかりにくいですけど、チューハイの缶ですね。


10個目。


空き缶ではないですが、ゴミも拾ってきました。


11個目です。


ようやくコムショップへ到着です。


本日の成果はこれだけです。けっこうな量ですね。わずか10分の距離で11個ですよ。空き缶ハいっぱい落ちてますよ。天気がよければ、また来週も挑戦する予定です。こう、ご期待!
こんなことをしました | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://comshop-eco.jugem.jp/trackback/21
この記事に対するトラックバック
にほんブログ村 環境ブログへ

loading
環境コム