環境コム

コムショップ通販のメンバーによる環境問題について考えていくブログです。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 小沢健二/Ecology Of Everyday Life 毎日の環境学 | main | こ −コムショップはチーム・マイナス6%に参加しています− >>

名鉄バス「南公園北」のバス停から空き缶拾いツアーPART2

今週も先週に引き続き『名鉄バス「南公園北」のバス停から空き缶拾いツアー』を決行いたしました。コムショップは愛知県岡崎市にあるんですが、名鉄「東岡崎」駅から出ている名鉄バスにのり「南公園北」でおります。


コムショップ最寄のバス停、「南公園北」を国道248号線沿いに歩き、コムショップまでに落ちている空き缶を拾っていくという単純な企画です。先週とは逆側の空き缶を拾います。

そんなわけでスタート。


はい、早速一個目。一個目は空きビンです。


せっかくなのでコムショップまでのルートの飲食店をご紹介、まずはモスバーガーさんです。ここの店舗は店員さんが丁寧です。通販店とはいえコムショップも見習いたいです。


空き缶2個目、植え込みの上にありますね。


空き缶3個目、やっぱり植え込みの上に捨てられています。


がんこ亭さんです。たまにいくことがあります。僕は焼肉大好き人間なので本当は毎日でも行きたいくらいです。


4個目はペットボトルです。今週は植え込みの上面にあることが多いですね。


5個目。わかりにくいですが缶コーヒーでしょうか。


6個目。


7個目。正確には空き缶ではなくチルドカップとでも言うんでしょうか。最近はコンビニで人気のタイプのコーヒーですよね。実は近所のスーパーで買ったほうが安いんですが…。


8個目は空き瓶です。


9個目と10個目、それぞれ缶コーヒーと缶ビールの空き缶です。タバコの吸殻も見えますね。


11個目、缶コーヒーの空き缶です。ついに先週の数量に並びました。


12個目、完全に潰れてます。車道側にありました。


13個目。


ここで一息。みんな大好き吉野家さんです。牛丼が復活してます。


そしてもっとも僕がオススメのお店がここです。鐘庵さんというおそば屋さんなんですが、オススメはかきあげ丼です。もしくは「かきあげ」そのものです。


大正庵釜春さんといううどん屋さんです。岡崎には何店舗かこのお店があるんですが、オススメです。


そして南公園です。プールとかテニスコートとか交通公園とかいろいろある公園なんです。実は観覧車もあります。


もう会社まで、近いです。ペットボトル発見!14個目(コレがラストでした。)


ココ壱番屋さんです。もうコムショップの社内からこのお店は見えるくらいの近い距離にあります。コムショップはすぐそこです。


コムショップがついに見えました。青い建物の向こう側がコムショップです。ちなみに青い建物はミルミルさんというレンタルビデオ屋さんです。コムショップはミルミルさんの隣にあったため「ミルミル燐」つまりミルミルリンと呼ばれていた時期もありました。


今まで来た道を振り返ってみました。


今日の成果はこれだけです。空き缶14個。先週よりも3個ほど多いんです。来週に続くかどうかはわかりませんが、それではっ!

こんなことをしました | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://comshop-eco.jugem.jp/trackback/26
この記事に対するトラックバック
にほんブログ村 環境ブログへ

loading
環境コム