環境コム

コムショップ通販のメンバーによる環境問題について考えていくブログです。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -
<< チーム・マイナス6%にはいろんな人たちが参加している | main | て −天まで届け、この想い− >>

つ −『ついつい買ってしまう』のをやめましょう−

20070622_146726.jpg
上の写真のものは何でしょう?

答えは自分が「ついつい」買ってしまったものです。
(写真に入れなかっただけで、他にもたくさんあります・・・)
自分はコンビニ大好きなので見たら買ってしまうんです。
これをちゃんと食べればいいのですが、
大概買っただけで満足して食べないんですよね。
で、賞味期限が切れてゴミとなってしまうと。

何てもったいないことをしてるんだとは思うんですが、ついついやってしまいます。

買うだけでなく、
・「ついつい」冷房の温度を下げてしまう
・「ついつい」水を出しっぱなしにしてしまう

など、色々あると思います。

前の記事の「もったいない」の再発見。でも触れられていますが、
ちょっとした「もったいない」をもう少し考えていけたらいいなと思います。
環境アイウエオ作文 | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://comshop-eco.jugem.jp/trackback/41
この記事に対するトラックバック
にほんブログ村 環境ブログへ

loading
環境コム