環境コム

コムショップ通販のメンバーによる環境問題について考えていくブログです。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< はてなのサービスは風車で動いています | main | 北極の氷、観測史上最小 >>

太陽電池はいくらぐらいするの?

こんにちは、コムノフです。
最近暑い日が続きますね。

この暑さはなんとかならないかと思いながら歩いていてふと思いました。
そうです太陽電池です。

これだけ暑ければきっと太陽電池が大活躍していることでしょう。
ところで太陽電池っていくらぐらいするのでしょうか?

イメージ的には、何十万円もする感じですが。

太陽電池で有名なメーカー、シャープさんのホームページで調べてみました。

まず太陽電池パネルが1平方メートルあたり7万円ぐらい。
家庭で電気として利用するためのパワーコンディショナが25万円ぐらい。

家の屋根に10枚ほどパネルを設置し、パワーコンディショナを買ってざっと100万ぐらいはするようです。

う〜ん、微妙な値段ですが正直ちょっと高いですね・・・。
太陽電池は、太陽さえ照っていれば発電できる夢のようなエネルギーです。

もっともっと普及させていきたいですね。
環境について考えよう | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://comshop-eco.jugem.jp/trackback/66
この記事に対するトラックバック
にほんブログ村 環境ブログへ

loading
環境コム