環境コム

コムショップ通販のメンバーによる環境問題について考えていくブログです。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< よ −夜になると少しずつ涼しくなってきました− | main | り −旅行に行くなら− >>

ら −ライフスタイルで環境を考える−

最近非常によく耳にする言葉に「ロハス」というものがあります。

LOHAS:Lifestyles Of Health And Sustainability
健康で持続可能なライフスタイル 

だそうです。



じゃあ、何がロハスかって言うと、実際の定義は曖昧だとのこと。


ふと思ったのは「原始人が最もロハス」?


−でも

私は嫌です。ゼッタイに。
これまで便利に使ってきたものが使えなくなるなんて、考えられないです。



−ただ

「控えめにする」ことは可能かな、と。

そういえばロハスって言葉には「持続可能」ってキーワードも含まれてますね。
なので、原始生活は「持続可能」ではないので、ロハスではありません。
「持続可能」だって人がいたらぜひ教えてください。


資源を賢く使い、無駄を減らす。
『借り物は「借りた時より美しく」返す』って前回書きましたが、
後の世になるべく資源を残すために。

今の時期なら
 早起きして涼しい時間を有効活用しよう
とか
 夜はエアコンを使わず、自然の風にあたろう
とか。

うん、それなら続けられそうです。

今日は夜更かししないで、早く寝ようと思いました。


環境アイウエオ作文 | comments(0) | trackbacks(1)


- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://comshop-eco.jugem.jp/trackback/74
この記事に対するトラックバック
お店の待合室用に購入しました。DVDを外したら、ほとんど残りませんでした。失敗です。内容がとてもわかりやすくて、簡単に普段から取り組めそうです。腰痛と運動不足に悩み購入しました。気軽に出来て分かりやすいです。DVDと本で毎日5分頑張ってみます。人気の
「腰痛」「肩こり」健康体操 | ライフスタイルの日 | 2007/09/07 5:52 AM
にほんブログ村 環境ブログへ

loading
環境コム