環境コム

コムショップ通販のメンバーによる環境問題について考えていくブログです。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< れ −レッドデータブック 絶滅危惧種− | main | わ −わたしのリラックマはヴィッツは人が好き− >>

ロ −ロコロコ(ゲーム)で考える環境問題−

PSPにLocoRoco(ロコロコ)というゲームがあるんです。
楽しいゲームなんですが、ちょっとこの環境コムでご紹介をしたいと思います。

ロコロコというのは歌と、ころころ転がったりすることが大好きで、植物を育てることが出来る不思議な生き物なんです。

で、このゲームなんですが、実はプレイヤーはこのロコロコではなくて「惑星さん」なんです。



プレイヤーであるところの「惑星さん」が眠っている隙に「モジャ軍団」が侵略してきてしまったんですね。

目を覚ました「惑星さん」はロコロコたちを助けるために、もう一度、元の歌にあふれた豊かな星にするために大地を傾けてロコロコたちを守り「モジャ軍団」をこの星から追い出そうというものです。

ちょっとばかり環境問題ともリンクしているような気がしたので、取り上げてみました。

でも、「モジャ軍団」ってなんでしょうか。僕は、この「モジャ軍団」というのは「無理そうだから何もしないという気持ち」や「間違った環境知識」や「忙しさにかまけていろいろ忘れてしまいがちになること」とかそういったものだと思います。なのでそういった心の中の「モジャ軍団」を自分の心を揺り動かして追い出せればよいと思っています。
環境アイウエオ作文 | comments(0) | trackbacks(1)


- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://comshop-eco.jugem.jp/trackback/78
この記事に対するトラックバック
題名は異なりますが、10年に一度ずつ出版されています。この本は中でも最新のデータ分析結果によるもなので、オススメです。内容は濃いものですが、このての本の中では読みやすさに長けています。大学の資料などでもよく使われるそうです。温暖化、天然資源の枯渇等とい
成長の限界 人類の選択 | 環境がいっぱい | 2007/10/14 2:29 AM
にほんブログ村 環境ブログへ

loading
環境コム