環境コム

コムショップ通販のメンバーによる環境問題について考えていくブログです。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< 映画にも出演した環境大使クヌートがコムショップにやってきた | main | コムショップ社内エコの旅 >>

ガンダムと環境作文の関係性とは

お台場にガンダムがあるじゃないですか。
一般公開はもう少し先らしいんですが。

見物に行ってきました。
でその時に気がついたのがGREEN TOKYOの緑色の文字なんです。
GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト 〜「ガンダム 緑の大地に立つ」〜というプロジェクトのためにあのガンダムは立てられたそうです。

つまりガンダムは“緑あふれる都市東京の再生のシンボル”らしいんです。
これはいいと思いました。
そういう意味で最近の学生さんはついています。
今年の夏休みの自由研究の課題なり、環境作文のテーマに
ガンダムが盛んに取り上げられることは間違いなしだと思います。
でもお台場のガンダムは確かにカッコいいよ。
環境ニュース | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://comshop-eco.jugem.jp/trackback/96
この記事に対するトラックバック
にほんブログ村 環境ブログへ

loading
環境コム